第1回書肆みず盛りの知りたい世界、終わりました!

十七時退勤社のお二人を迎えて6月18日に開催した
「書肆みず盛りの知りたい世界」は
無事に終了しました。

当日飛び入りご参加の方もあって、
狭い店内が満員となりました。

タイトルに偽りなし。
私が知りたいことをたくさん尋ねて、
本当に面白いお話をたくさん伺うことができました。
充実した内容にできたのではないかと思います。

本を呼んで伝わってくること、
話を聞いて伝わってくること、
両方がぴったり一致していたり、
良い意味で違ったり、
それらを感じ取ることもまた、
こういう小さな、手の届くような距離でのお話の
貴重な面白味のひとつだな、としみじみ思いました。

客として参加することはあっても
企画したことはなかったイベントですが、
やってみて本当に良かった、と思います。
ご参加くださった皆様にも、来て良かったと
思って頂けていればこれに勝る喜びはありません。
いや本当に、決まり文句としてではなくて、
楽しかった、というお声が本当に嬉しいのです。

トーク終了後には書籍の販売もあり、
もっと知りたいことを直接伺ったり、サインを頂いたり、
こういう場でないとできないことも
たくさんできました。

素晴らしいお話を聞かせてくださった
十七時退勤社の橋本亮二さん、笠井瑠美子さんには
この場でも心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!