10月の「本を読む時間」

読書会「本を読む時間」
①読みたい本を持参します。
②最初の約1時間はそれぞれ読書の時間です。
③時間が来たら、どんな本を読んだか簡単に紹介し合います。
 上手なプレゼンをする必要はありません。
 タイトルと作者、発行年月などを話すだけでもいいんです。

自分からは選ばないような本を知るのも楽しみのひとつです。

10月は日程を増やしました。

10/7(土) 10:30~   ←終了しました
10/13(金) 18:00~  ←満席(10/7現在)
10/19(木) 10:30~
参加費:500円
定員:4名
各回2時間程度

お申込みは
・書肆みず盛り店頭
・電話(0196778863)
・ウェブサイトの問い合わせフォーム→こちら
いずれかより、お名前・連絡先・希望日をお知らせください。

先日ご参加くださった方から、
本の紹介と言われているとハードルが高いかも、と
ご感想を頂きました。

たしかに…

実際の読書会の場では、プレゼン!という感じではなく、
へぇ~と言い合いながら思い思いにしゃべるので
難しく考えなくて構いません。
奥付を開いて、タイトルと著者と発行年を話すだけでも
本の話は充分に広がっていきます。
実際にやってみての実感です。

気軽に、積ん読をすこし片付けるために、
あるいは読み癖を思い出すきっかけに、
または人の気配がある方が集中できる、
などなど、どんな理由でもかまいません。
ぜひご参加ください!