針金魚の世界展、始まりました!

中津川に先駆けて、書肆みず盛りで
サケの遡上が始まりました!!

サケ、サクラマス、カラフトマス、成魚も若魚も
たくさんいます。
どんな魚、生き物がいるのか、見てのお楽しみ!

それにしてもすごい作品です。
製作されたのは京都在住のイノウエダイスケさん。
川に棲む生き物の映像、写真を撮って記憶し、
クラフトやイラストで伝えています。
ウェブサイトも素晴らしい!!!

針金を曲げて作った魚のクラフト、と聞いて、
こういう風に見事な姿は想像しないのでは…
形も表情も、とてもよく捉えています。
ぜひご覧ください!

2023年10月4日(水)~29日(日)
10時~19時 月・火曜定休※9日(月祝)は営業します

同時に野ばら社さんの書籍とグッズも展開。
こちらもかなり『ヤベえ』グッズが届いています。
昭和の頃の図案・絵柄って本当に素敵!!

ネタばらしはしませんが、1955年前後の絵地図、
ずっと見てられますよ!
A1に拡大して壁に貼りたい、とか思いますよ!
ぜひこちらも見に来てください~